TOP全国東海三重県 > 経ヶ峰

経ヶ峰 2時間コースに関するコメント一覧

経ヶ峰 … 所在地:三重県  山域:布引山地
経ヶ峰の外観
ひとことコメント 経ヶ峰 2時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 神社の駐車上からスタートしましたので、往復8キロはありました。超初心者で5時間半ほど(休憩含む)かかりました。とてもゆっくり歩き、写真を撮っているので、ただ登山だけ集中すれば、もうちょっと時間は短縮できます。行きは平尾ルートパノラマコース(急登)で、帰りはなだらか平尾を通りました (no_nameさん 2022.6.1)

アイコン 北笠岳~経ヶ峰~東峰~稲子山~摺鉢山南峰 (no_nameさん 2022.2.12)

北笠岳~経ヶ峰~東峰~稲子山~摺鉢山南峰

アイコン 山頂は360度パノラマが楽しめます。テーブルやベンチ、見晴台もあるので、お昼ごはんもゆっくり楽しめました。 (モカさん 2021.10.24)

アイコン 小学校のある所に駐車場と綺麗なトイレもあるので 細野ルートから出発しました 登山口までかなり歩きましたが道すがら 地元の方から頑張ってね〜っと声を掛けてもらいました。 登山口にも駐車場はありますが トイレなどはないです 他のルートは知りませんが かなりハードでした。 (no_nameさん 2021.10.4)

小学校のある所に駐車場と綺麗なトイレもあるので
細野ルートから出発しました
登山口までかなり歩きましたが道すがら
地元の方から頑張ってね〜っと声を掛けてもらいました。
登山口にも駐車場はありますが
トイレなどはないです
他のルートは知りませんが
かなりハードでした。

アイコン R1/6/13 6:45分 穴倉ルート 何も見えない (no_nameさん 2019.6.13)

アイコン 平尾ルートから登りました。登山口ギリギリまで車で入って行けました。山頂には展望台やテーブル、トイレが設置されていて、気持ち良く過ごせました。家族連れにオススメです。 (おっちゃんさん 2019.5.4)

アイコン 神社前に車を停め平尾ルートから。至る所に細やかな気配りが施されており、あぁ、この山は愛されてるんだなぁと感じる事が出来た素晴らしい登山でした。 (ぎょっさんさん 2018.6.11)

アイコン 平尾ルートから 山頂を目指しました。途中暑くて、半袖に!整備された登山道に感激!神社付近に駐車し制覇しました。 (武蔵さん 2018.4.1)

アイコン 360度のパノラマ 頂上にトイレや東屋、展望台も有り。 (サチドンさん 2017.8.21)

360度のパノラマ
頂上にトイレや東屋、展望台も有り。

アイコン 天気もよく、山頂からは青山高原の風車も見え、最高でした✨平日の登山でしたが、そこそこ人がみえました✨ (ヒロポンさん 2017.5.8)

アイコン 雨と霧の中、頂上を目指して頑張りました(*´∀`)何度も心がおれそうになりましたが、後輩と同期に励まされ夢と希望がつまった頂上へ。霧で何も見えませんでした。経ヶ峰ならぬ霧ヶ峰、エアコンです( *・ω・)ノ (ついじさん 2016.7.6)

経ヶ峰の近くにある登山ルート