TOP全国関東群馬県 > 地蔵岳

地蔵岳 3時間50分コースに関するコメント一覧

地蔵岳 … 所在地:群馬県  山域:上毛三山
地蔵岳の外観
ひとことコメント 地蔵岳 3時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 雨が降ったあとだったので降りが少し怖かったですが小さいお子さんもいらっしゃたなので初心者の自分にはちょうどよかったです! (no_nameさん 2019.10.6)

アイコン 山頂から赤城の主峰がよく見えました。楽しい雪山登山でした。 (たかろーさん 2019.3.23)

山頂から赤城の主峰がよく見えました。楽しい雪山登山でした。

アイコン 一人で大洞駐車場から登り、八丁峠に抜けて、長七郎山、小地蔵岳、鳥居峠、覚満淵と周回しました。地蔵岳の山頂手前でガスが出て、そのうち霧雨が降り出してしまい、展望は全くありませんでした。大洞からの登山道は荒れていて、登りにくいですが、八丁峠からであれば、階段や木道も整備してあります。 (よっちゃんさん 2018.9.8)

アイコン まだ葉は緑じゃないけど、とてもいい景色でした(^_^) 1100m地点までは車での移動だったので、標高の割には簡単に登れました✌️ 富士山が見えなかったのが残念 (おうさまさん 2018.4.30)

まだ葉は緑じゃないけど、とてもいい景色でした(^_^)

富士山が見えなかったのが残念

アイコン 2017年11月5日、練馬インターを6:00出発して、8:30前に赤城高原ビジターセンター到着。 途中、小雪がちらついてきて、引き返そうと思いましたが、駐車場で知らないおじさんに話しかけられ、天気予報は晴れだよ。という言葉を信じて出発。 大正解です。強風でしたが快晴に。楽しい (まささん 2017.11.8)

大正解です。強風でしたが快晴に。楽しい

アイコン 久しぶりの登山で楽しかったです。 スニーカーに半袖という軽装で行ってしまったので、下山時にぬかるんでいた場所で足を滑らせ転倒してしまいました。 今度は靴をちゃんと買って長袖で山、登ります。 山頂からの景色は天気も良くて素敵でした。 (UZUMAXさん 2017.9.8)

久しぶりの登山で楽しかったです。
今度は靴をちゃんと買って長袖で山、登ります。
山頂からの景色は天気も良くて素敵でした。

アイコン 見晴山駐車場から40分で山頂。帰りは、新坂平へ。白樺牧場を歩いて、元の登山口へ。レンゲツツジは、見頃は過ぎていたようです。山頂は広く、眺望はとてもいいです。 (オレンジキャットさん 2017.6.22)

アイコン 曇っていたので景色はそれほどでもありませんでした。 アンテナの群がすごかったです。 日曜日ということもあり、小学生の遠足で100人くらいとすれ違いました。 (アスラ道場さん 2016.7.24)

曇っていたので景色はそれほどでもありませんでした。
アンテナの群がすごかったです。

アイコン 初登山に選んで行ってきました。疲れたけど気持ち良かったです。 (no_nameさん 2016.7.3)

アイコン 地蔵岳からの眺めは、最高です‼ (no_nameさん 2015.10.25)

地蔵岳の近くにある登山ルート