TOP全国北陸・甲信山梨県 > 鳳凰山

ほうおうさん
鳳凰山 12時間20分コースに関するコメント一覧

鳳凰山 … 所在地:山梨県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:南アルプス北部
鳳凰山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 鳳凰山 12時間20分コース(一泊二日)に関することならなんでもOK

アイコン オベリスクまでの砂道は3歩上がって1歩下がるという厳しい道のりです。 みんなゾンビ状態。 (no_nameさん 2023.7.17)

みんなゾンビ状態。

アイコン 周回したら、また林道 (no_nameさん 2021.9.13)

周回したら、また林道

アイコン 夜叉神峠からピストン。 観音岳まで。 登り7時間、下り5時間。始めからバテバテでゆっくり歩きました。 夜叉神峠の駐車場は思ったより空いてました。トレランの方が多いですね。あと、鹿も多いです。 登山後は天笑閣で温泉に。いいお湯でした。 (ぽちさん 2020.10.4)

夜叉神峠からピストン。
観音岳まで。

登山後は天笑閣で温泉に。いいお湯でした。

アイコン 8月12日青木鉱泉5:00出発→鳳凰小屋→地蔵岳→観音岳→薬師岳→青木鉱泉のコースで途中土砂降りの雨に襲われ12時間もかかりました。写真は地蔵岳へ上る途中の砂漠地獄の中の一枚。花は「みちのこざくら」と思われますが、こんな高原にきれいに咲いてました (takahisaさん 2020.8.13)

アイコン 青木鉱泉から日帰りで周回している人も多いです。 (no_nameさん 2020.8.9)

アイコン どんとこ沢からガンガン行きました!急登と言えるかわからないですが、登り甲斐はありましたね。 オベリスクからみる観音は素敵 (ナイスガイたいしゅうさん 2019.5.10)

オベリスクからみる観音は素敵

アイコン オベリスク登れなかった〜〜(T-T) (no_nameさん 2017.9.29)

アイコン はじめての登山でした。 (no_nameさん 2017.8.17)

はじめての登山でした。

アイコン 青木鉱泉4:50〜鳳凰小屋8:50〜地蔵岳9:40〜観音岳11:15〜薬師岳11:55〜青木鉱泉15:10。登山バッチは鳳凰小屋で購入、薬師岳小屋は改装工事中で休業してました。ドンドコ沢は途中に綺麗な滝がいくつかありました!! (ほっともっと登山部さん 2017.7.24)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
鳳凰山の近くにある登山ルート