TOP全国北陸・甲信石川県 > 宝達山

ほうだつさん
宝達山 3時間10分コースに関するコメント一覧

宝達山 … 所在地:石川県  山域:宝達丘陵
宝達山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 宝達山 3時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 登山道は整っており歩きやすかったです。途中の景色を楽しみながら2時間かけて登り帰りは1時間くらいで降りました。 山の竜宮が現在は使えないとのことなのでトイレに困るかも。 (ユミさん 2022.5.14)

アイコン 野草や野鳥を観察しながらのんびり登山 4月頭でも山頂付近はやや残雪、一部粘土の地面あり、ぬかるんでるので転倒注意 登り1時間40分下り1時間30分(観察込の時間)くらいかな 普通に登ったらもっと短縮できそう (牛さん愛好家さん 2022.4.3)

野草や野鳥を観察しながらのんびり登山
4月頭でも山頂付近はやや残雪、一部粘土の地面あり、ぬかるんでるので転倒注意
登り1時間40分下り1時間30分(観察込の時間)くらいかな
普通に登ったらもっと短縮できそう

アイコン 熊の糞ありました。 気をつけていけば大丈夫でしょう。 登り優先を理解していない年配が多いので残念。挨拶すらできない中年女性の多さにガックリ。民度は低い。 (熊の気配さん 2020.6.6)

熊の糞ありました。
気をつけていけば大丈夫でしょう。
登り優先を理解していない年配が多いので残念。挨拶すらできない中年女性の多さにガックリ。民度は低い。

アイコン 初心者の私、やがて60歳には丁度いい疲労感。 帰りは自動車道路を下ったんですが、ダラダラした下りで非常に長く単調で疲れました。 くだりも登山道使うべきでした。 (no_nameさん 2018.5.21)

初心者の私、やがて60歳には丁度いい疲労感。
帰りは自動車道路を下ったんですが、ダラダラした下りで非常に長く単調で疲れました。
くだりも登山道使うべきでした。

アイコン 気持ちよく歩ける登山道かなと思います (no_nameさん 2017.9.10)

気持ちよく歩ける登山道かなと思います

アイコン 白山がきれいに見えました! (mu-sanさん 2016.12.3)

白山がきれいに見えました!

アイコン 彼方に見えるは「立山」か? (あ、うん。さん 2016.7.5)

彼方に見えるは「立山」か?

アイコン 昔は金山でした (ピコピコ体操さん 2016.5.18)

アイコン 登山道は整備されていて歩き易いです。 (o-takeさん 2016.1.10)

登山道は整備されていて歩き易いです。

アイコン 眺望よしです。 (o-takeさん 2016.1.10)

眺望よしです。

アイコン 山頂の手速比咩(てはやひめ)神社です。 (o-takeさん 2016.1.10)

山頂の手速比咩(てはやひめ)神社です。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
宝達山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q