TOP全国東北福島県 > 東吾妻山

ひがしあづまやま
東吾妻山 5時間30分コースに関するコメント一覧

東吾妻山 … 所在地:福島県 名山:花の百名山,東北百名山 山域:奥羽山脈南部(吾妻山とその周辺)
東吾妻山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 東吾妻山 5時間30分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 前々日に雨が降ったせいか足場が滑るところが多々ありました。頂上からの景色は素晴らしかったです! (よっしーさん 2019.8.19)

前々日に雨が降ったせいか足場が滑るところが多々ありました。頂上からの景色は素晴らしかったです!

アイコン 現在一切経山は噴火警戒レベル3の為登れなかった為、急遽東吾妻山を登りました。 魔女の瞳とまではいきませんが、 鎌沼が綺麗でした。 道中クマの足跡があったり、クマ注意看板がたくさんあるので 早朝は控えた方がいいかもしれません。 (雪見さん 2019.8.12)

現在一切経山は噴火警戒レベル3の為登れなかった為、急遽東吾妻山を登りました。
魔女の瞳とまではいきませんが、
鎌沼が綺麗でした。

道中クマの足跡があったり、クマ注意看板がたくさんあるので
早朝は控えた方がいいかもしれません。

アイコン 大雨の翌日に登りました。 登山道に水が川の様に流れていて、とっても面白かったです。 (竜さん 2017.7.20)

大雨の翌日に登りました。
登山道に水が川の様に流れていて、とっても面白かったです。

アイコン 浄土平~一切経山~家形山~一切経山~鎌沼~東吾妻山~浄土平~一切経山~浄土平で距離約20km、所要時間約4時間半でした。東吾妻山の登頂ルートは、足場が悪く、泥水でぐちゃぐちゃでした。段差も多かった。 (竜さん 2017.6.25)

浄土平~一切経山~家形山~一切経山~鎌沼~東吾妻山~浄土平~一切経山~浄土平で距離約20km、所要時間約4時間半でした。東吾妻山の登頂ルートは、足場が悪く、泥水でぐちゃぐちゃでした。段差も多かった。

アイコン 16年7月18日 登頂。浄土平−姥ヶ原を経由しての登頂は、登り易いけれど、烏帽子平に向かっての下山は、狭い、段差あり、泥濘む、滑る、と用心の連続! 鎌沼周辺の景色(写真)がステキでした。 (一休さん 2016.7.19)

16年7月18日 登頂。浄土平−姥ヶ原を経由しての登頂は、登り易いけれど、烏帽子平に向かっての下山は、狭い、段差あり、泥濘む、滑る、と用心の連続!
鎌沼周辺の景色(写真)がステキでした。

アイコン 登りってる最中は、あまり眺めは期待してませんでしたが、山頂はかなり眺めがいいです。 (夢邪鬼さん 2016.7.14)

登りってる最中は、あまり眺めは期待してませんでしたが、山頂はかなり眺めがいいです。

アイコン 1993年10月登山 浄土平⇒一切経山⇒鎌沼⇒東吾妻山⇒浄土平 五色沼が神秘の色を湛えていました。 東吾妻山はなだらかでした。 (岳海さん 2016.6.5)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
東吾妻山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q