TOP全国北陸・甲信長野県 > 茶臼山

茶臼山 2時間40分コースに関するコメント一覧

茶臼山 … 所在地:長野県,愛知県  山域:奥三河
茶臼山の外観
ひとことコメント 茶臼山 2時間40分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 初ハイキング、no problem (豚とハゼさん 2022.12.30)

初ハイキング、no problem

アイコン 秋晴れで気持ちの良いハイキングでした。なだらかな芝生広場でのんびり癒されました。 (モカさん 2021.10.2)

アイコン 5月に西登山口から一時間で山頂へ。天気も良く芝桜 (クルミさん 2019.7.12)

5月に西登山口から一時間で山頂へ。天気も良く芝桜

アイコン まずは初級からと思って茶臼山を登りましたが、初めての私にとってはなかなかきつかったです。 最終目標は富士登山なので、頑張ります! (K.Makotoさん 2018.8.16)

最終目標は富士登山なので、頑張ります!

アイコン 親子で登りました‼️ 雨の次の日だったので、滑りやすかったけど絶景でした✨ (ワカメさん 2018.6.24)

親子で登りました‼️
雨の次の日だったので、滑りやすかったけど絶景でした✨

アイコン 芝桜は満開!です 近くに行くと圧巻でした! 山頂からは清々しい風と心地よい日差しで、最高の時間が過ごせました! (こんぶあめさん 2018.5.22)

芝桜は満開!です
近くに行くと圧巻でした!

アイコン 2017.9.29 快晴 午後2時 登山初心者です。 難易度初級との事なのでチャレンジしました。 日頃体力仕事していますが、やはり使う筋肉が違いますねw 30分程で展望台に着きましたが足腰プルプルでした。丸太の階段の土が 流れてハードル走状態なので登りづらかったです。 (no_nameさん 2017.9.29)

2017.9.29 快晴 午後2時  登山初心者です。
難易度初級との事なのでチャレンジしました。
日頃体力仕事していますが、やはり使う筋肉が違いますねw
流れてハードル走状態なので登りづらかったです。

アイコン 愛知県最高峰から早朝に山頂から 天空の花園 芝桜 萩太郎山を撮った写真です (市丸さん 2017.5.29)

アイコン 10月中旬。愛知県最高峰 (no_nameさん 2017.4.6)

10月中旬。愛知県最高峰

アイコン 愛知県最高峰 (no_nameさん 2017.4.6)

アイコン 初めて登りました。 意外に、ハードに思えましたが、とても楽しく登れました。 (KENさん 2016.11.12)

初めて登りました。
意外に、ハードに思えましたが、とても楽しく登れました。

アイコン お天気が良く、紅葉もきれいでした!人も多かったなぁ~ (サ・エ・ラさん 2016.11.7)

お天気が良く、紅葉もきれいでした!人も多かったなぁ~

アイコン 芝桜の時期に行ったので萩太郎山の芝桜がマチュピチュのように見えてキレイでした✨ 初登山にはちょうど良かったかなー (ぴぎーさん 2016.10.10)

初登山にはちょうど良かったかなー

アイコン 芝桜の時期に行きました!萩太郎山の芝桜がマチュピチュのように見えてとてもキレイでした✨ (ぴぎーさん 2016.10.10)

アイコン 2016年9月24日(土)天候:曇り時々雨。 17時頃から国民休暇村からスタート。 距離1.2kmの表示があったので日の入りまでには降りてこれると思いきや 雨には降られるは日没で暗くなってしまうは、ぬかるんだ道に足を取られてコケるは、散々でした。 (たまじーさん 2016.9.25)

アイコン 7月末に西登山道から登りました。 山道に大きいハチがいました。 (no_nameさん 2016.8.1)

アイコン 7/17行ってきました。山頂部分の見晴台は、360度パノラマのほうがなんと老朽化により閉鎖されています。 西登山道はスタートから登りつづけで、階段も結構歩幅大きいです。雨のあとだったのりで滑る滑る! でも距離自体はとても短いので何とかどうにか登りました。 (Wakanaさん 2016.7.18)

アイコン 萩太郎山は家族で登ると最高! 子供大はしゃぎ! (MKOさん 2016.5.23)

アイコン 愛知県最高峰の茶臼山に行って来ました 隣の萩太郎山にはスキー場もあり 四季を通しおすすめのやまですね (^^  (市丸さん 2016.1.6)

アイコン 気持ち良かったで〜ス。 (no_nameさん 2015.11.11)

気持ち良かったで〜ス。

アイコン 空気薄い、寒い。 (親分さん 2015.10.31)

アイコン 始めてきましたが、ハイキングのような感じです。休日ということもあり(?)家族連れが多いですね。 (MintSplashさん 2015.9.22)

アイコン 8月上旬に登りましたが山頂にハエが多かったです(^_^;) (no_nameさん 2015.8.8)

アイコン 冬がオススメ(*´ω`*) 場所によっては 軽アイゼンがあると安心です。 (no_nameさん 2015.8.2)

茶臼山の近くにある登山ルート