TOP全国九州鹿児島県 > 八重山

やえやま
八重山 2時間10分コースに関するコメント一覧

八重山 … 所在地:鹿児島県  
画像準備中
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 八重山 2時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 登山道入り口は綺麗にしてあり「お助け杖」まで準備してありました 登山道も広くてとても歩き易く初心者にはお奨めです (haluさん 2023.10.16)

アイコン 2022.3.9 この日は空が霞んでいて、山頂からの景色は桜島がやっと見えるくらいでした。甲突池へ向かうルート(思ったより急勾配でした)から下ったら、ギンリョウソウの蕾を発見!開花時期を狙って、また訪れたいです。 (たぬこさん 2022.4.5)

2022.3.9 この日は空が霞んでいて、山頂からの景色は桜島がやっと見えるくらいでした。甲突池へ向かうルート(思ったより急勾配でした)から下ったら、ギンリョウソウの蕾を発見!開花時期を狙って、また訪れたいです。

アイコン 登山道は歩きやすく、最高のハイキングルートです!小学生2人組も元気に登ってました!家族連れでもおすすめです。頂上の展望エリアは広々してます (キクリンさん 2021.10.11)

登山道は歩きやすく、最高のハイキングルートです!小学生2人組も元気に登ってました!家族連れでもおすすめです。頂上の展望エリアは広々してます

アイコン 八重山登山口から右に登れるしるしがあったので登ったら 八重山の地元神様?が祭ってありました、帰りは鳥居と鳥居の間に下れる道があったので下ると、ポンプ場の前の鳥居に出ました (no_nameさん 2021.2.21)

アイコン 今年最初の登山、軽い運動がてら嫁さんと2人で登ってきました。すこし雪も残って、空気が気持ちよかった♪ (しんさんさん 2021.1.2)

今年最初の登山、軽い運動がてら嫁さんと2人で登ってきました。すこし雪も残って、空気が気持ちよかった♪

アイコン 愛犬を連れて正月に登りました。ストレスが溜まると良く登ります。勾配も程よく気持ちよく登れるのでお気に入りです。 (ケンさん 2020.1.6)

アイコン 3度目の挑戦でやっと桜島みえました。最近、桜島元気です。 (no_nameさん 2019.11.4)

3度目の挑戦でやっと桜島みえました。最近、桜島元気です。

アイコン ゴールデンウィーク終盤、少しガスっていましたが、過ごしやすい気温で気持ちよく登れました。 帰りは、甲突池に向かって下山するコースを選択しましたが、傾斜が割ときつく、良い足腰のトレーニングになりました。 下山したあとは、八重山公園の側の「ゆるり」という温泉もグッドでした。 (しんさんさん 2019.5.3)

ゴールデンウィーク終盤、少しガスっていましたが、過ごしやすい気温で気持ちよく登れました。
帰りは、甲突池に向かって下山するコースを選択しましたが、傾斜が割ときつく、良い足腰のトレーニングになりました。
下山したあとは、八重山公園の側の「ゆるり」という温泉もグッドでした。

アイコン 紅葉はもう少し先でしょうね。 お昼頃10名ほどの登山者が頂上にいました。 途中に倒木が2ヶ所あるので注意が必要です。 (有木原さん 2018.11.14)

アイコン 山頂で食べるおにぎりは最高! 初心者でも登りやすかったです◯ (no_nameさん 2018.6.17)

山頂で食べるおにぎりは最高!
初心者でも登りやすかったです◯

アイコン 春の陽気がすばらしく、山頂での昼食をとりにやってきました。 (wtyさん 2017.4.8)

春の陽気がすばらしく、山頂での昼食をとりにやってきました。

アイコン 八重山ルート→山頂→甲突池→一般道経由で八重山公園。 山頂から甲突池への下りはかなり急でした。前の方も書かれていますが登山後の温泉は最高です。 (no_nameさん 2016.7.24)

八重山ルート→山頂→甲突池→一般道経由で八重山公園。
山頂から甲突池への下りはかなり急でした。前の方も書かれていますが登山後の温泉は最高です。

アイコン 近くに八重山公園と温泉があります。登山後の温泉は最高です。 (no_nameさん 2016.4.29)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
八重山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q