TOP全国関東千葉県 > 高宕山

たかごやま
高宕山 5時間コースに関するコメント一覧

高宕山 … 所在地:千葉県  山域:房総半島
高宕山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 高宕山 5時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 猿を見掛けても決して目を合わせないように!襲って来ます! 外来種の鹿(キョン)見た目は可愛らしいですが凶暴なので近寄らないように!知り合いが襲われて肋骨折れました! (no_nameさん 2023.1.10)

アイコン ヤマビルが多いです。 (no_nameさん 2022.5.24)

アイコン 2021.01駐車場使用不可、登山立ち入り禁止になってます (no_nameさん 2021.2.2)

アイコン 高龗、闇龗、観音菩薩が在わす霊山 敬意を払い登山しましょう (平朝嵐さん 2021.1.27)

高龗、闇龗、観音菩薩が在わす霊山
敬意を払い登山しましょう

アイコン 期待以上の絶景!急な坂もほとんどなく、初心者でも楽しく登れます。 (おうさまさん 2019.2.2)

期待以上の絶景!急な坂もほとんどなく、初心者でも楽しく登れます。

アイコン 夏に2000m級の山に登る為、足慣らしで登りました。が、結構アップダウンが有ったのと、久々の登山だったので、かなり堪えました。 頂上は見晴しがとても良かったです。 (hirohaさん 2018.5.27)

アイコン 清和中バス停から下の台バス停まで休憩入れて約5時間。高宕山山頂は風が強かったけど快晴で最高の眺めでした。伊予ヶ岳のように断崖絶壁で、上から覗き見るのはかなり怖いですが、山頂までの岩場は伊予ヶ岳よりは危険ではないかと思います。全体に道が狭く注意が必要ですがスリルありgood!です。 (YOSHIKIさん 2018.3.4)

清和中バス停から下の台バス停まで休憩入れて約5時間。高宕山山頂は風が強かったけど快晴で最高の眺めでした。伊予ヶ岳のように断崖絶壁で、上から覗き見るのはかなり怖いですが、山頂までの岩場は伊予ヶ岳よりは危険ではないかと思います。全体に道が狭く注意が必要ですがスリルありgood!です。

アイコン 小さな山頂は360°パノラマ独り占め!道中の変化も多く楽しかったです (no_nameさん 2018.2.12)

小さな山頂は360°パノラマ独り占め!道中の変化も多く楽しかったです

アイコン 石射太郎山~高宕山~大滝コース。 高宕観音でバーナー使ってる人いたけど、火事には気をつけてください。あと落書きひどいな… (no_nameさん 2017.12.24)

石射太郎山~高宕山~大滝コース。
高宕観音でバーナー使ってる人いたけど、火事には気をつけてください。あと落書きひどいな…

アイコン 八良塚~高宕山 アップダウンの連続で結構ハードでした。特に下りは要注意。 (千葉のおじさんさん 2017.4.3)

八良塚~高宕山 アップダウンの連続で結構ハードでした。特に下りは要注意。

アイコン のぼりくだりが激しい道でしたが滝や川もありとても満足な登山でした♪山頂付近のアスレチック感がたまらないです^^ (toMonaさん 2017.1.27)

のぼりくだりが激しい道でしたが滝や川もありとても満足な登山でした♪山頂付近のアスレチック感がたまらないです^^

アイコン 石射太郎山~高宕山~八良塚コースで行きました♪ 天気が良く、風も無かったけど非常に寒かった(´д`|||) (業務部長さん 2015.12.9)

石射太郎山~高宕山~八良塚コースで行きました♪
天気が良く、風も無かったけど非常に寒かった(´д`|||)

アイコン 猿やシカが見れて良かった。 (no_nameさん 2015.11.19)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
高宕山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q