TOP全国北海道北海道 > 塩谷丸山

塩谷丸山 2時間10分コースに関するコメント一覧

塩谷丸山 … 所在地:北海道  山域:札樽近郊
塩谷丸山の外観
ひとことコメント 塩谷丸山 2時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 塩谷丸山は塩谷駅から近いです。登りは一時間半。山頂は小樽の街が見渡せて絶景でした。 (masyuさん 2022.10.17)

アイコン 2021.10.9 コロナ禍と昨今の山ブームもあり、広い山頂も混んでいました。 山の上で、オシャレな箱を背負い、携帯食を販売されている女性の方がいました✨今度、どこかの山でお会いできたら、ぜひ買いたいと思います。 (べこさん 2022.4.24)

2021.10.9
コロナ禍と昨今の山ブームもあり、広い山頂も混んでいました。

アイコン 登山初心者です。登頂1:30に、下りは1:00でした。頂上は、ちょっと曇りでしたが、1時間原生林の中をひたすら登り、やっと光りが差し込み 笹の岡に出て来た時は、そよ風と鳥の声に感動しました。頂上は、時期的かもしれませんが、蚊や蜂など、とにかく虫が 凄かったです (ポンポンさん 2020.7.17)

アイコン 朝は雨でしたが登っている間に晴れました。絶景です! (no_nameさん 2019.10.24)

朝は雨でしたが登っている間に晴れました。絶景です!

アイコン 2019.10.22 登りも下りもたくさんの人とすれ違い、人気の山なのがわかります。何よりこの景色!また登りたい!! (cocoaさん 2019.10.23)

2019.10.22  登りも下りもたくさんの人とすれ違い、人気の山なのがわかります。何よりこの景色!また登りたい!!

アイコン 9/21久しぶりに登りました 高速道路が出来てから初めてで、二つの駐車場があり、合計25台程駐車可能、さらにトイレ付近にも7台程駐車可能でした 晴天で良かったですが、前より勾配を感じました (no_nameさん 2019.9.23)

9/21久しぶりに登りました
晴天で良かったですが、前より勾配を感じました

アイコン お天気も良く最高の見晴らし (no_nameさん 2019.4.28)

お天気も良く最高の見晴らし

アイコン 2018/9/17 とても天気も良く 最高の登山日和でした☆ ありがとうございました☆ (フッサーロさん 2018.9.24)

2018/9/17
とても天気も良く
最高の登山日和でした☆
ありがとうございました☆

アイコン 途中雪も残ってましたが気持ちよく登れました!下りはじめは大きめのシートを使ってソリ替わりにして滑ってきました^_^ (クラさん 2018.5.1)

アイコン 2017年7月26日快晴、家内と登りました。最高の時間! (adaさん 2017.10.16)

2017年7月26日快晴、家内と登りました。最高の時間!

アイコン 前日の雨で道も滑りやすく、当日も曇り時々小雨だったせいもあってか、私以外はたった一人しか上ってませんでした。それでも頂上付近で一時晴れ間ができ、眺望を拝めてよかったです。 (ケイさん 2017.9.18)

アイコン 5年前に(スノーボードを担いで)登ったときの写真です。 メモを見ると、駅前駐車場から1時間半くらいで登頂できたようです。 (たろーさん 2017.9.7)

5年前に(スノーボードを担いで)登ったときの写真です。

アイコン 公共交通機関でいける山ということで 5月20日にチャレンジ。残雪もなく、すいすい登れて、絶景でした。 ここの景色はすごい!!! (つばたろさん 2017.5.27)

アイコン 今日はやはり人が多かったです。登りは何カ所か息が切れるとこがありますが登りやすかったです。蜂なのか虻なのか結構耳障りでした。 (あゆみさん 2016.8.11)

アイコン 家族と登山! 虻が多くて少し耳元でうるさかった (しまんちゅさん 2016.8.11)

アイコン 登り易さ搭載気持ちのが良く、清々しい山です。 (まささん 2016.7.1)

登り易さ搭載気持ちのが良く、清々しい山です。

アイコン 登ったのが4月で頂上付近には雪が多く残っていました。上りは50分で下りは30分でした。頑張れば1時間未満で登れる山で初心者にオススメです。 (no_nameさん 2016.5.18)

アイコン 初心者でしたが、ちょうど良いレベルの山でした! 上り1時間半、下り1時間ちょっとでした。 塩谷駅から登山口まで15分ほどと近く行きやすかったので、JRで行きました。 4月末に行きましたが、雪解け水で山道が川のようになっている所があったので、この時期は防水の登山靴が必須です。 (no_nameさん 2016.5.4)

初心者でしたが、ちょうど良いレベルの山でした!
上り1時間半、下り1時間ちょっとでした。
塩谷丸山の近くにある登山ルート