TOP全国東海静岡県 > 竜頭山

竜頭山 4時間45分コースに関するコメント一覧

竜頭山 … 所在地:静岡県
竜頭山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 竜頭山 4時間45分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 2020.10.03 7時40分平和口より、中級者向けコースを経て頂上には10時13分到着。いつもなら途中で鹿さんが出迎えてくれるのですが、今回は残念、四月に登った時には、標識が見ずらかったのですが、新しくなって見やすくなりました。13分休憩後、下山開始、11時50分下山しました (つねさんさん 2020.10.4)

アイコン 10月3日初挑戦。9:00出発し、往きは途中で中級コースはこちらという看板から行き3Hぐらい、登り甲斐ありました。帰りは反対回りで帰ろうとすると道をそれてしまい沢を下ることに・・・道なき道を崩落地ばかりで死にそうになりながら2H半ぐらいかかりました (takahisaさん 2020.10.3)

アイコン この山は、昔から雪山登山の練習にはもってこいの場所です! 学生の頃 年二回清掃登山に参加しましたが無積雪時でも結構ハードです 積雪時にはアイスバーンになる箇所が数か所あるので絶対にアイゼンは必要です スノーストックはあると楽ですので是非持参して下さい (no_nameさん 2020.8.28)

アイコン 雪が残ってると思っていませんでした。トレッキングシューズを履いてくるべきでした。 (雪が残ってました。さん 2020.1.17)

アイコン 本日初めて登ってきました。竜頭山登ってそのまま天神山とラクダ山、そして奥の院まで降りてまた戻る9時間半、辛かったです (no_nameさん 2020.1.11)

アイコン 山仕事以外で山に登らないので (cowboydukeさん 2019.11.24)

アイコン カモシカに出会いました。 工程の6割は獣の匂いのする山道です(笑) (山セバさん 2019.5.19)

アイコン 平和だけからじゃなく大輪や仙戸から登るのも良いよ 他にも登山口あるみたいだけど名前忘れたわ つーか平和って何て読むんだ? (no_nameさん 2018.6.26)

アイコン 本日登りました。雨上がりで空気が澄んでおり、展望台では富士山が綺麗に見えました。 (no_nameさん 2018.5.19)

アイコン 昨日登ってきました。登頂はできましたが、普段低山ばかりの自分には登りごたえのある山でした!トレーニングには最適です。分岐や山道に案内板がちゃんとありました。杉の多い山なので、春先は花粉症の方はオススメできません。見たことのないタヌキのような動物がいました。(^○^) (ゆうさん 2018.5.1)

アイコン 他の山を登っていて ふと良いわって思う様な雰囲気はこの山には少ないと思うけど それなりにキツクて良い山だと思う 地元にこんな山があるのは幸せ (no_nameさん 2017.8.11)

アイコン 何故かカモシカによく出会います(笑) 眺望イマイチですがトレーニングにはうってつけです。ここか、三瀬明神山に登るかいつも迷います。 (まぶさん 2017.8.5)

何故かカモシカによく出会います(笑)

アイコン 5月28日(日)先週に引き続き行ってきました。ほとんどが植林した中を歩く、展望はほとんど望めない。しかし、トレーニングとなるとこれほど良い山は、なかなか見つからない。標高差1200m以上、片道6㎞程度、傾斜もあり登り応えのある山。帰りにすれ違った登山者合計10名。 (おとんとんさん 2017.5.29)

アイコン 5月20日(土)に行って来ました。眺望は全く望めませんが、距離、斜度共に手頃な山です。鈍った体を鍛え直すためには最高の山です。 (おとんとんさん 2017.5.22)

アイコン 道のりもそれなりに長いし、南側ルートは急登もあり、標高差も割とあるので、トレーニングには良い山だと思います。 が、山頂間近まで眺望は望めないし、1000mあたりまではずっと植林の中を歩くので、面白みはないですね。 富士山の見える確率が高い冬場がいいのかもしれませんが・・・ (拾券さん 2017.5.2)

アイコン  遠州最強と言うだけあってそれなりに難しい山でした。  とは言え、低山縦走をする人なら問題無く上れる難易度、ただ、初心者の挑戦は進めません。  山全体としては水場やガレ場もあり、鎖場こそなかったもののいろいろな毛色の道があり山頂付近の展望も最高でした。 (ネコノヒゲさん 2016.11.19)

遠州最強と言うだけあってそれなりに難しい山でした。

アイコン 木の後ろに看板ありますよー (no_nameさん 2016.8.25)

木の後ろに看板ありますよー

アイコン きつかった! (kanegonさん 2016.7.31)

きつかった!
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
竜頭山の近くにある登山ルート