TOP全国四国徳島県 > 大麻山

おおあさやま
大麻山 3時間コースに関するコメント一覧

大麻山 … 所在地:徳島県  
画像準備中
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 大麻山 3時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン この標識を見てからの頂上までがとにかく長く感じる。 急な石段が怒涛のように疲れた足に試練をあたえてきます! (no_nameさん 2023.4.7)

この標識を見てからの頂上までがとにかく長く感じる。
急な石段が怒涛のように疲れた足に試練をあたえてきます!

アイコン 重機も使わず、この石段を築いた先人の体力を思うと。 (no_nameさん 2022.11.19)

アイコン 初登山でした。 とにかく階段がきつい… と思い真名井の水方面を通ってみたのですが、階段とキツさはあまり変わらないかも。 途中マムシのお子さんと遭遇したり藪蚊やアブに襲われるので虫除けは必須。 杖も大活躍です。 (no_nameさん 2020.8.14)

アイコン 友人から「標高はそんなに高くはないけど、石段だらけで舐めてたら痛い目に遭うよ」と聞いていたのですが、ビギナーの私にはとにかくキツかった!復路は階段の少ない裏参道から真名井の水経由で下山したのですが、どこかでルートを逸れて三角点のある尾根ルートからスタート地点に辿り着きました。 (no_nameさん 2020.2.3)

アイコン 登り口前に猿がいます。登山口脇の右手の道を進むと、裏コースから登れます (no_nameさん 2018.12.19)

登り口前に猿がいます。登山口脇の右手の道を進むと、裏コースから登れます

アイコン 階段そして階段なので、階段に飽きたら真名井の水場まで迂回すると良い。途中で道は合流する箇所があるからから初心者の私でも安心でした。 (no_nameさん 2018.5.5)

アイコン 麓の大麻神宮(無料駐車スペース有)からは登頂から下山まで平均一時間半位だと思います、早い人だったら一時間弱で登頂から下山できるとおもいます。 途中のルートに真名井の水という湧き水があるので、僕は飲み水を持って登山はしていません、空のペットボトルを持参していきます。 (no_nameさん 2017.11.2)

アイコン トレーニングに最適 (no_nameさん 2016.1.7)

アイコン 高さは大したことありませんが,ひたすら石段が続きます。500mのビルに登る覚悟で挑んで下さい。 (no_nameさん 2016.1.2)

アイコン いろいろなコースを楽しもう (no_nameさん 2015.10.21)

いろいろなコースを楽しもう
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
大麻山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q