TOP全国関東東京都 > 雲取山

くもとりやま
雲取山 12時間55分コースに関するコメント一覧

雲取山 … 所在地:東京都,埼玉県,山梨県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:奥秩父
雲取山の外観
ひとことコメント 雲取山 12時間55分コース(1泊2日)に関することならなんでもOK

アイコン 天気には恵まれませんでしたが無事に登頂できました、結構体力要ります。 (no_nameさん 2022.12.1)

アイコン 10/27 25日に初冠雪、少し山頂付近に雪があった程度で登山道は大丈夫。 7時に鴨沢からピストン、14時半下山。 体力があれば危険箇所はないので日帰り可能。トレランの方も多い。 (no_nameさん 2022.10.27)

10/27
7時に鴨沢からピストン、14時半下山。

アイコン 雲取山は初心者でもOK 体力あればの話 (no_nameさん 2021.8.24)

アイコン 天候に恵まれました♪ (no_nameさん 2021.6.2)

天候に恵まれました♪

アイコン 登山初心者が登るような山ではありません。富士登山の練習なら1000m程度の市街地に近い山や日本アルプスの初中級者コースが適切です。 (見えぬ辺りが槍穂高さん 2020.11.5)

アイコン R1.12/10 雲取山にチャレンジしました。 山荘に一泊の三峰神社ピストンです。ガスで何も見えずロングで辛くて鍛え直そうと決心した山旅でした。 (ちづるさん 2020.3.5)

R1.12/10
雲取山にチャレンジしました。

アイコン 三峰神社から雲取山へ ガスっていて山頂は残念ロケーション 雲取山荘にてテント泊し翌朝は山荘から見事なご来光 再び山頂に行くと富士山見えました 復路は妙法ヶ岳経由で三峰神社 (bykiraさん 2019.9.19)

三峰神社から雲取山へ
ガスっていて山頂は残念ロケーション
雲取山荘にてテント泊し翌朝は山荘から見事なご来光
再び山頂に行くと富士山見えました
復路は妙法ヶ岳経由で三峰神社

アイコン 登山初心者ですが富士山に登ることになり、まず雲取山に挑戦。 正直「もう一生登山なんてしてやるかw!」と思うほど体力的精神的にもしんどかったです。頂上もハナアブ大量発生で満喫できず。しかし、達成感は素晴らしく、後日筋肉痛が治った頃登山の楽しさに目覚めました。 (ウォーズ饅さん 2019.8.2)

登山初心者ですが富士山に登ることになり、まず雲取山に挑戦。

アイコン この季節は軽アイゼンが必要 (no_nameさん 2019.1.4)

この季節は軽アイゼンが必要

アイコン 登山初心者ですが、寝坊してしまい10時に鴨沢バス停に付き 13時半に登頂。ゆっくり休んで14時半に下り17時に下山。バスが無かったので1時間半待ちぼうけでした。 体力さえあれば厳しいところもありませんし高いところに登った感もあり日帰りも可能。初心者にはオススメな山だと思います。 (no_nameさん 2017.11.7)

アイコン 4月中旬、日帰りで雲取山行ってきました。マイカーで三峰神社~ピストン さすがに疲れたけど良かった。 山頂でランチしてたら鹿さんがウロウロ、人に慣れてるなァって思ったヨ。 (ヤマヒロりんさん 2017.6.26)

さすがに疲れたけど良かった。

アイコン 東京都の最高峰の山です!片道5時間半、、大変でしたが 2017m今年も同じ年 良い記念になりました ブナの坂が途中にあるんですが、疲れた身体でも本当に綺麗に見えました 必見でした テント泊山小屋泊が基本見たいですねー (相模っ子さん 2017.6.1)

アイコン 雲取山荘で1泊しました。天候にかなり恵まれ、富士山・八ヶ岳・南アルプスの山々がモロ見えでした。今まで登った山でダントツの1位。感動しました。 (no_nameさん 2017.4.17)

アイコン 12月12日テント泊です! 1日目は天気よく富士山も見えました (no_nameさん 2017.4.10)

アイコン かなり無理をしないと日帰り不可。一泊をお勧めします。 (no_nameさん 2017.4.10)

アイコン 日帰り登山でした。 標識が沢山あって、道迷いの心配はほとんどなかった。 リスが横切ったり、鹿の群れに出逢えた (紅佐さん 2017.4.10)

アイコン 新しい標識です! 残念ながら富士山は見られませんでした… (十六茶さん 2017.4.10)

新しい標識です!
残念ながら富士山は見られませんでした…

アイコン 尻セードで下山 (からつさん 2016.7.10)

尻セードで下山

アイコン 曇り空でしたが山頂から富士山が見えて疲れも取れました。 三峯神社から雲取山荘泊で鴨沢から帰ってきました。 LV54とLV57は何処が違うのかな? (無事山さん 2017.4.10)

曇り空でしたが山頂から富士山が見えて疲れも取れました。
三峯神社から雲取山荘泊で鴨沢から帰ってきました。
LV54とLV57は何処が違うのかな?

アイコン 日帰りで雲取山登山 (たくさん 2016.5.1)

日帰りで雲取山登山

アイコン 4/10日曜日7:30到着、鴨沢バス停から標高800の駐車場に40台前後駐車可能でした。 やや薄曇りで気温7度ですが さすが上級者向け、登りは半袖でも良いかと! 景色は登り後半に絶景です。 さすが、百名山です。 休憩込み8時間.26キロでした。 (ケンさん 2016.4.10)

雲取山には他のルートが3件あります
雲取山の近くにある登山ルート