TOP全国近畿奈良県 > 金剛山

こんごうざん
金剛山 3時間25分コースに関するコメント一覧

金剛山 … 所在地:奈良県 名山:二百名山,関西百名山 山域:金剛山地
金剛山の外観
ひとことコメント 金剛山 3時間25分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 紅葉が綺麗 (ありま丸さん 2022.11.15)

紅葉が綺麗

アイコン 雲の中を歩いて、まったく展望なし(泣)。 (川上浩治さん 2021.1.27)

雲の中を歩いて、まったく展望なし(泣)。

アイコン 色々なコースがあるので、初心者でも上級者でも楽しめます。 ただ、人はやや多めです。特に山頂 (no_nameさん 2020.4.13)

アイコン 今年は雪が少ないです (no_nameさん 2020.2.20)

アイコン 目の前の木の階段が、壁のように見えてくるのは自分自身の限界だったのでしょう。 が、一歩一歩足を止めずに進めば頂上‼️ (ミリオさん 2019.11.6)

が、一歩一歩足を止めずに進めば頂上‼️

アイコン 木の階段はきついですね。 (TAKAさん 2019.10.28)

木の階段はきついですね。

アイコン 結構辛かった! (2488さん 2019.10.7)

アイコン 千早の表道から登りました。最初から段が結構きつくて、五合目までにかなり大量の汗をかきました。そこから先は休憩して気力を回復させ、2時間近くで頂上に到着。登山者が大勢いました。全力で登山後のおにぎりはおいしかったです。 (かずちゃん2019さん 2019.9.1)

アイコン とにかく、階段きつかった! (no_nameさん 2019.8.4)

アイコン 6/21に登りました。 千早本道を往復しました。 階段キツイです! (すみれさん 2019.6.26)

6/21に登りました。
千早本道を往復しました。
階段キツイです!

アイコン 5合目。何故ウルトラマン❓ ま、いいか。 (キャサリンさん 2019.5.12)

5合目。何故ウルトラマン❓
ま、いいか。

アイコン 高天彦神社 無料駐車場から 迂回ルートの案内に従って金剛山、山頂まで。 道中、分岐が何箇所かあり案内が何もない。 上り降りで同じルートのつもりが別ルートになっててもなんとかなったのでどの道でも繋がっていそう。 ハイペースで1時間半ほどで登り切りました。 往復10km。 (no_nameさん 2019.4.30)

アイコン 千早から登りました きつかったけどずっと階段だったので登りやすかった 登山口と山頂にカフェと売店があります (芋野郎さん 2019.4.29)

千早から登りました
きつかったけどずっと階段だったので登りやすかった
登山口と山頂にカフェと売店があります

アイコン 山頂にある御神木…何故か心がひかれます。この日はコース選択を間違えてしまった。 (ネコさん 2018.11.16)

アイコン 本日、奈良起点の伏見峠道で登りました。登山者が少ないせいか道は少し荒れてました。 (カツゾーさん 2018.9.2)

アイコン 4日に、以前から行きたかった金剛山に登ってきました。この日は気温が上昇してとにかく暑く、雪が溶けて道がべちゃべちゃで歩きにくかった! トレーニングには最適な山道で、バッチもゲットしたし、また来たいと思っています。 (キッシーさん 2018.3.7)

アイコン 山というより長い階段。登っても登ってもひたすら階段。途中ビュースポットもなく、あるのは階段だけ。修行にオススメです。 (no_nameさん 2018.2.24)

アイコン 今シーズン1回目の氷瀑 (no_nameさん 2018.1.24)

今シーズン1回目の氷瀑

アイコン 初日の出を見に。頂上付近は足元凍ってました。アイゼンで歩く人もいたけれど、私は杖があったから坂も大丈夫だったかな?滑って転ぶ人もいたよー。 階段休む休む箇所が少なくて疲れた…。 (いろはさん 2018.1.2)

階段休む休む箇所が少なくて疲れた…。

アイコン 家族で金剛山登山、6歳女児、3歳女児とともに。 帰りはロープウェイを使い、三時間のかかりました。 (ななおさん 2017.11.7)

家族で金剛山登山、6歳女児、3歳女児とともに。
帰りはロープウェイを使い、三時間のかかりました。

アイコン 霧氷がサイコーにきれいだった! (えっつんさん 2017.5.24)

霧氷がサイコーにきれいだった!

アイコン 郵便道から登りました。葛城山を見るとつつじで真っ赤に。 (おっさん 2017.5.20)

郵便道から登りました。葛城山を見るとつつじで真っ赤に。

アイコン 100回目指してます!! (no_nameさん 2017.2.26)

100回目指してます!!

アイコン 見応えのある樹氷でした (no_nameさん 2017.1.28)

見応えのある樹氷でした

アイコン 今季初の氷瀑を見に行ってきました (no_nameさん 2017.1.18)

今季初の氷瀑を見に行ってきました

アイコン はじめて登山楽しかったです。だいぶ傾斜が素人には辛かったです (大人になりさん 2016.12.3)

アイコン 11月雨の中での登山でした 気温が9度 肌寒いので防寒着必要 (SHOUTAROさん 2016.11.8)

11月雨の中での登山でした
気温が9度
肌寒いので防寒着必要

アイコン 小学校のとき以来、久々に登った! (Newさん 2016.10.5)

小学校のとき以来、久々に登った!

アイコン くそきついやんけ (5人組さん 2016.8.18)

アイコン 高天彦登り口から登ったので、岩が多く、登りがいがあるルートでした。 (かずかずさん 2016.8.12)

アイコン 色んな峰と繋がってるから、何度行っても新しい発見ばかり!!近藤スタイル! (タナカさん 2016.3.23)

アイコン 氷瀑を求めてツツジオ谷ルートを登りましたが、少ししか凍っていませんでした。 (うまそさん 2016.2.10)

アイコン 寒くなると登山客が増えてきます (no_nameさん 2015.12.9)

寒くなると登山客が増えてきます

アイコン 1月はアイゼン装着で沢沿いコースも良し! (tessin716さん 2015.12.8)

1月はアイゼン装着で沢沿いコースも良し!

アイコン 階段ばかりなので、下山は膝が痛くなりました。 サポーターがあった方がいいかもです。 (ハゲ親父さん 2015.10.25)

階段ばかりなので、下山は膝が痛くなりました。
サポーターがあった方がいいかもです。

アイコン 夏かな (ダースベイダーさん 2015.10.2)

夏かな

アイコン 妙見谷ルート、険しかったけど楽しかったです( ´∀`) (テトまるさん 2015.9.28)

妙見谷ルート、険しかったけど楽しかったです( ´∀`)

アイコン 修行のような道でした。ひたすら階段を登る感じ。山頂は曇っており、良い景色も見れず。 (エサさん 2015.9.21)

金剛山の近くにある登山ルート