TOP全国東北青森県 > 八甲田山

はっこうださん
八甲田山 4時間55分コースに関するコメント一覧

八甲田山 … 所在地:青森県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:八甲田山
八甲田山の外観
ひとことコメント 八甲田山 4時間55分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 素晴らしい時間でした。 (no_nameさん 2021.10.9)

素晴らしい時間でした。

アイコン 10月28日山頂にて (no_nameさん 2020.10.28)

10月28日山頂にて

アイコン 令和2年10月2日に登りました。ちょっと曇り気味でしたが、ほとんど無風。先週、雨となったので、リベンジしようと登りましたが、真逆の天候で赤倉まで足をのばしました。毛無岱が錦秋で最高でした!今日登れて、本当に良かったです。 (たもしゃんさん 2020.10.2)

アイコン 10月18日初登頂 天気良くて最高だった (お父さんさん 2019.10.18)

10月18日初登頂
天気良くて最高だった

アイコン 10/1登頂。酸ヶ湯↔︎大岳往復。迷いそうになったのは岩場。道を見失いそうになるから注意。岩場を矢印に沿って渡河したら左折。岩場を上に進むが正解。100m先に看板がある。他は迷い道の恐れなし。自信が無ければ他の登山者に確認しても良い。鏡池でサンショウウオの幼生二匹に出会えて癒された (江古田民さん 2019.10.2)

アイコン 9月とはいえ、まだまだ暑かったですが、素晴らしい景色を見ることができました。 (とりさん 2019.9.9)

アイコン 8月末に登りました。ガスはありましたが綺麗な山頂の風景が取れました。 (たかはしさん 2018.10.5)

アイコン 6/10に登りました。途中にある雪渓で長いところがあるのですが、目印もないところがあり、ガスっていたので道を見失いかけました。みなさんお気をつけください。 (Yo2さん 2018.6.11)

アイコン 6月初旬に登りましたが、まだまだ雪が多く残っていました。雪渓を黙々と歩いていて、曲がる場所を見落として少し迷いました。親切な方々に助けられて無事に下山できました。雪渓の恐ろしさを感じました。 (なおこんさん 2018.6.8)

アイコン 10月初旬に登りました。山頂は雲が取れなかったものの、中腹までは紅葉を楽しめました!!初心者の私でもサクサク上ることができました。気温は10月でもそれなりに寒いので、防寒対策はしっかりとする必要があります。 (第2うみねこ丸さん 2017.11.19)

アイコン 天気にも恵まれ素晴らしい眺めでした。また、登りたいと思います。 (no_nameさん 2017.11.4)

アイコン 超インドアな初心者ですが、登りきりました。ゆっくり途中でごはんも食べながらでしたので、6時間くらいかかりました。 赤倉に着くまでと、大岳から酸ヶ湯に下山するのがキツイですが、この日は天気が良く山頂からの景色は素晴らしかったです。 雪のない季節なら、もう一度いってみたいです。 (みさん 2017.10.10)

雪のない季節なら、もう一度いってみたいです。

アイコン 9月16日に登りました 初級とはいいますが 私にはキツかったです 湿原がとても綺麗でした (まりもむしさん 2017.9.18)

9月16日に登りました
初級とはいいますが
私にはキツかったです
湿原がとても綺麗でした

アイコン 酸ヶ湯温泉から仙人岱、大岳、毛無岱、酸ヶ湯温泉コースがお勧めです。 時間があれば大岳から井戸岳、赤倉岳の稜線から毛無岱に出るコースもお勧め。 やっぱり毛無岱の木道が超気持ち良いです。 (no_nameさん 2016.12.24)

アイコン 上りはロープウェイでも,下りは酸ヶ湯温泉がおすすめ。 酸ヶ湯には広い駐車場があるのでそこに車を置いて,バス等でロープウェイ乗り場へ。 (RFFkumaさん 2016.11.18)

上りはロープウェイでも,下りは酸ヶ湯温泉がおすすめ。

アイコン これも10月11日です。酸ヶ湯に下りる途中からみた大岳です。 (ごめすさん 2016.11.2)

アイコン 今年の初冠雪の翌日。上は風が強くて寒い。けど、紅葉が綺麗でした。岩木山も見えました3時間で酸ヶ湯⇒仙人岱⇒大岳⇒毛無岱⇒酸ヶ湯。 (さるっちさん 2016.10.11)

アイコン 少々肌寒いですが、軽装で楽しくトレッキングできました。紅葉には少し早かったようです。残念! (yasuyasutoさん 2016.9.27)

アイコン 7/18(月)頂上付近はガスっていました。でも、湿原地は綺麗でした。癒やされました。 (yoshikintさん 2017.4.10)

アイコン 酸ヶ湯温泉からぐるり1周。湿原と火山がいくつもあってびっくりしました。 (ヤマジジイさん 2016.6.5)

アイコン 1986年に登りました。 酸ヶ湯⇒仙人岱⇒大岳⇒毛無岱⇒酸ヶ湯 の周遊コースでした。 7月上旬で,花が素晴らしかった。 (岳海さん 2016.6.5)

アイコン 下毛無岱紅葉。 (トシさん 2015.10.30)

下毛無岱紅葉。

アイコン 天気がいいと、岩木山が見れます。 (no_nameさん 2015.10.24)

天気がいいと、岩木山が見れます。

アイコン 楽だとおもって侮っていくと結構ハード。秋の涼しい時期でも、比較的日差しが照りやすく暑いです。 (no_nameさん 2015.7.7)

八甲田山の近くにある登山ルート