TOP全国四国香川県 > 五剣山

ごけんざん
五剣山 3時間5分コースに関するコメント一覧

五剣山 … 所在地:香川県  山域:高松市東方
五剣山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 五剣山 3時間5分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 気持ちよく登れました。 (ナイス久保さん 2021.3.17)

気持ちよく登れました。

アイコン  登ろうと思ったものの途中で道が見当たらなくなり、八栗寺本堂の人に話を聞いた所4,50年前から侵入禁止とのこと。結局山道に入る事もできず。事故もよく起きるらしいので登頂は無謀ですね。  写真は本堂(標高219m)からの眺め。見えるのは屋島、セットで登るといいかもしれません。 (no_nameさん 2020.2.19)

 登ろうと思ったものの途中で道が見当たらなくなり、八栗寺本堂の人に話を聞いた所4,50年前から侵入禁止とのこと。結局山道に入る事もできず。事故もよく起きるらしいので登頂は無謀ですね。
 写真は本堂(標高219m)からの眺め。見えるのは屋島、セットで登るといいかもしれません。

アイコン 頂上の眺めは素晴らしいです! (no_nameさん 2019.3.15)

アイコン 夜ちょろっとだけ行きました!夜景最高です!イノシシには遭遇します!自己責任で対処してください!(*´ω`*) (corekenさん 2018.10.30)

夜ちょろっとだけ行きました!夜景最高です!イノシシには遭遇します!自己責任で対処してください!(*´ω`*)

アイコン 写真が張れないので文だけで失礼します。6月16日、中将坊横のリフト線路を潜り抜けて登りました。途中まではごく普通でしたが、鎖場やハシゴ場を辿って絶壁を登る場所がいくつもあります。初心者の方や女性の方は不安を感じます。レベル23ではないと思います。 (ハモマニさん 2018.6.27)

アイコン 3/27日、気象予報では曇り、旧へんろ道では晴れて暑くて衣服調整、1剣、2剣間のコルで小雨・強風・低温に変わる。尾根の強風・突風が怖い。 (kouheiさん 2017.3.31)

3/27日、気象予報では曇り、旧へんろ道では晴れて暑くて衣服調整、1剣、2剣間のコルで小雨・強風・低温に変わる。尾根の強風・突風が怖い。

アイコン 眺望最高!修験道ということもあり神秘的です。でも下山道が分かりにくい…絶壁をハシゴとロープで登り降りするところも多く怖い… (ひろさん 2016.6.3)

眺望最高!修験道ということもあり神秘的です。でも下山道が分かりにくい…絶壁をハシゴとロープで登り降りするところも多く怖い…

アイコン 中将坊からは、道がわからず挫折。看板等は一切無い。裏参道口に出直す。青いビニール紐が目印。五峰南端で時間切れ。 (なつめさん 2016.1.9)

中将坊からは、道がわからず挫折。看板等は一切無い。裏参道口に出直す。青いビニール紐が目印。五峰南端で時間切れ。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
五剣山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q