TOP全国関東埼玉県 > 二子山

ふたごやま
二子山 5時間10分コースに関するコメント一覧

二子山 … 所在地:埼玉県  山域:北秩父
二子山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 二子山 5時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン ルート自体は簡単。突風に注意! 多過ぎる鎖をすべて撤去しましたという件云々、、登山者の意識の問題だと思うけどいたたまれない感じですね。 (ちづるさん 2020.3.5)

ルート自体は簡単。突風に注意!
多過ぎる鎖をすべて撤去しましたという件云々、、登山者の意識の問題だと思うけどいたたまれない感じですね。

アイコン 登るより、見る方がよかったなー (1166mさん 2019.12.17)

アイコン 東西どちらも楽しい岩登りです! (ありかわーんさん 2019.7.14)

東西どちらも楽しい岩登りです!

アイコン 西岳登頂チャレンジしたら迷子になりました。上級者コースには入らない様に気を付けるあまりにいつのまにか迷ってしまった。 再度チャレンジし、一般コースで西岳頂上に行けました☺️ クライミング好きな方、岩場が怖くない方は大好物なお山だと思います。 怖かった (no_nameさん 2018.8.18)

アイコン この先のキレットも楽しかったです。 (yamazaruさん 2018.7.13)

この先のキレットも楽しかったです。

アイコン 今度は、上級コースを行きたいです。 今回は、見送ってしまいました。 まだ体力に自信がないので…。 とりあえず制覇⁈ (no_nameさん 2018.4.30)

今度は、上級コースを行きたいです。
今回は、見送ってしまいました。
まだ体力に自信がないので…。
とりあえず制覇⁈

アイコン なかなかの怖さを感じましたが、その分達成感は素晴らしいものでした。上級者向けの方からカップルも登っており、山頂で一緒になったのですが、とてもお似合いのカップルで、私もそういう彼女が欲しいと思いました。 (たくとざんさん 2018.4.4)

なかなかの怖さを感じましたが、その分達成感は素晴らしいものでした。上級者向けの方からカップルも登っており、山頂で一緒になったのですが、とてもお似合いのカップルで、私もそういう彼女が欲しいと思いました。

アイコン 群馬側からだとすぐに東岳西岳にチャレンジできます。 (no_nameさん 2017.1.9)

アイコン 凄い山でした (no_nameさん 2016.11.5)

凄い山でした

アイコン 4/10 両側が切れ落ちた岩峰が堪能出来ます。 (starlessさん 2016.4.11)

アイコン なかなかスリリングで楽しいお山でした。埼玉のジャンダルム、楽しかったです。 最初からなかなか斜度がきつく、岩場もしっかりです。西岳の上級者コースは発見が難しいです。上級者コースは登山者の非難により鎖が完全撤去されたルートで、85度くらいの急な岩場をよじ登って行く感じになります。あまり難しくはなかったですが、少しでも滑ったら即滑落事故となりますので気をつけて登っていただきたいと思います。(ボルダリンググレードでは9級程度の難度が続き、マックスで7級程度の難所が出てきます。簡単に感じましたがクライミング経験者の自分でそう感じたので一般人全員に当てはまるとは思いません・・・) なお西岳を通過して下山する際は、害獣防止ネットを2箇所通過しますのでためらわず行きましょう。 (oさん 2015.10.11)

なかなかスリリングで楽しいお山でした。埼玉のジャンダルム、楽しかったです。
最初からなかなか斜度がきつく、岩場もしっかりです。西岳の上級者コースは発見が難しいです。上級者コースは登山者の非難により鎖が完全撤去されたルートで、85度くらいの急な岩場をよじ登って行く感じになります。あまり難しくはなかったですが、少しでも滑ったら即滑落事故となりますので気をつけて登っていただきたいと思います。(ボルダリンググレードでは9級程度の難度が続き、マックスで7級程度の難所が出てきます。簡単に感じましたがクライミング経験者の自分でそう感じたので一般人全員に当てはまるとは思いません・・・)
なお西岳を通過して下山する際は、害獣防止ネットを2箇所通過しますのでためらわず行きましょう。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
二子山の近くにある登山ルート
Lv 55
大ナゲシ(群馬県) 6時間30分コース
大ナゲシの外観
平均斜度
7.8度
Lv.56
歩行時間
6時間30分
Lv.59
Lv 49
両神山(埼玉県) 5時間10分コース
両神山の外観
平均斜度
7.2度
Lv.51
歩行時間
5時間10分
Lv.47
Lv 47
赤久縄山(群馬県) 4時間50分コース
赤久縄山の外観
平均斜度
7.1度
Lv.50
歩行時間
4時間50分
Lv.44
Lv 50
天丸山(群馬県) 7時間35分コース
天丸山の外観
平均斜度
6.2度
Lv.44
歩行時間
7時間35分
Lv.69
Lv 35
父不見山(埼玉県) 4時間10分コース
父不見山の外観
平均斜度
5.1度
Lv.36
歩行時間
4時間10分
Lv.38
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q