TOP全国関東群馬県 > 荒船山

あらふねやま
荒船山 内山峠コースに関するコメント一覧

荒船山 … 所在地:群馬県,長野県 名山:二百名山 山域:西上州
荒船山の外観
ひとことコメント 荒船山 内山峠コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 荒船山の上は楽園のよう。とても綺麗でした。自分があんな大きな岩の上に登っているとは信じられないほど、、。本当に登れたのか確かめたくなり、絶壁を覗いてしまいたくなります。誘惑との戦いです。荒船山は落ちたら危ない場所が多いので、誘惑に勝つことが大切だと思います。 (きせさん 2022.6.19)

アイコン 梅雨の晴れ間☀️ 滑落事故現場で、気を付けないととはわかっていても、景色抜群で、崖下をついつい覗きたくなります。前に行き過ぎ、「危ない!」と家族に怒られました。 (ピスタチオさん 2022.6.19)

アイコン 2020.11.22に9歳と6歳の2人を連れて親子登山。 荒船不動からだとハイキング程度の気軽な登山を楽しめました。 (シュンマ&ヒナタさん 2020.11.30)

2020.11.22に9歳と6歳の2人を連れて親子登山。
荒船不動からだとハイキング程度の気軽な登山を楽しめました。

アイコン 2019.11/19 冬場のテン泊練習にと偵察がてら内山峠から。平らで避難小屋もありビギナーキャンパーの私にも安心だー! (ちづるさん 2020.3.6)

2019.11/19

アイコン 相沢登山口から登りました。艫岩が案外広かったので、安心しました。経塚山への登り坂に枝から落ちた氷が積もっていて、登り降りがちょっと難儀しました。下山後、荒船の湯で汗をながしました。 (町田オヤジさん 2019.4.20)

アイコン 遠くに浅間山。絶壁はかなりの迫力。 (タカローさん 2019.3.16)

遠くに浅間山。絶壁はかなりの迫力。

アイコン 相沢の登山口から登ってプチ遭難。2回道に迷い3回滑落。幸い擦り傷程度で済みましたが引き返してなんとか登山道を見つけて復帰。暗くなってきたのでそのまま内山峠から下山。そこから一般道を10キロ下って、8時間、27キロで、ようやく相沢登山口に戻ってこれました。相沢から迷いやすいです。 (no_nameさん 2018.11.7)

アイコン 内山峠からは、しんどくなってくると休める道になり、それを繰り返しながら登るので歩きやすいですよ。子供連れも多かったです。 (28962さん 2018.7.16)

アイコン 晴天で景色良好でした。 (アスラ道場さん 2018.6.14)

晴天で景色良好でした。

アイコン 断崖絶壁から絶景でした! 足がすくむ~ (no_nameさん 2018.4.22)

断崖絶壁から絶景でした!
足がすくむ~

アイコン 初めて冬季登山に挑戦した山です(^^) 山中の割には変わった小屋がありますね、、あのトイレは使えるようにならないのかしら? (ちづるさん 2017.11.19)

アイコン 内山峠から入る登山道は2016年12月より開通しています。 トモ岩からの眺望は真っ白な北アルプス〜浅間山〜妙義山がパノラマとなり絶景でした。 GWに行きましたが、山の中腹の新緑と、トモ岩〜経塚山間の枯れ山ハイクを楽しめました。 (nao(^~^)♪さん 2017.5.9)

アイコン 初心者向けの山ですが、なめてかかると結構ハードです。山頂からは佐久平の町や、長野県の山々が見渡せます! (no_nameさん 2017.1.23)

アイコン 6月5日現在、内山峠からは入山できないようです。そこで、荒船不動から登ることになりますが、そこまでが狭い一車線の道です。何カ所か広まった所はありますが、基本対向車が来ても行きかえませんので、ご注意を。 (no_nameさん 2016.6.6)

アイコン 四月二日、岩影には所々氷があって、カチンコチン。、子どもたちは喜んでました。山頂は狭くて平らでないので、一旦降りてしばらく行くと平らな所が開けるのでそこがよいと思います。写真は水を汲んでる様子。休憩ポ イントです!内山峠駐車場がわかりずらかったので、地図で確認して行きましょう (塩田家の山登りさん 2016.4.29)

四月二日、岩影には所々氷があって、カチンコチン。、子どもたちは喜んでました。山頂は狭くて平らでないので、一旦降りてしばらく行くと平らな所が開けるのでそこがよいと思います。写真は水を汲んでる様子。休憩ポ  イントです!内山峠駐車場がわかりずらかったので、地図で確認して行きましょう

アイコン がけ下を写真に撮ろうとすると危険です。 (Tuchさん 2016.1.1)

がけ下を写真に撮ろうとすると危険です。
荒船山には他のルートが1件あります