TOP全国北陸・甲信富山県 > 薬師岳

やくしだけ
薬師岳 12時間40分コースに関するコメント一覧

薬師岳 … 所在地:富山県 名山:日本百名山 山域:北アルプス北部
薬師岳の外観
ひとことコメント 薬師岳 12時間40分コース(一泊二日)に関することならなんでもOK

アイコン 標準コースタイムが往復13時間ほどになるので、太郎平小屋、薬師峠、薬師岳山荘での宿泊が前提。道はよく整備されており、危険個所もほぼ無いが、距離が長く、標高差もあるので、登るのが大変な山。急登を登るのとはまた違う力が必要。長時間歩き切る持久力、体力が必要です。 (no_nameさん 2020.9.11)

アイコン 日帰りで朝7時半スタート山頂15時下山途中から両膝ガクガクなんとか無事駐車場に着いたのが21時30分 疲れました、寝ます。 (マミオさん 2020.7.23)

疲れました、寝ます。

アイコン 薬師岳山荘における日没、一面雲海 (no_nameさん 2019.9.17)

薬師岳山荘における日没、一面雲海

アイコン 日帰りで挑んだが、かなり辛かったけど、景色最高でした! (shun0729さん 2019.3.13)

日帰りで挑んだが、かなり辛かったけど、景色最高でした!

アイコン なめてたらアカン。思ったより遠いし道険しい。でも景色最高、達成感ありあり。 (ヨッシーさん 2018.9.24)

アイコン テント三日目大雨の中薬師岳山頂にて一瞬の晴れその後三日間暑いくらいの快晴でした。あの山頂での一瞬は、この先忘れない良い思い出です。 (秀明さん 2018.8.12)

アイコン とにかく、遠い。日陰ばない。でも絶景。 (shimiyoshiさん 2018.7.25)

薬師岳の近くにある登山ルート